あすかの部屋

気になることを書いていきます

2020-01-01から1年間の記事一覧

BBQレシピメモ

スペアリブの煮込み味付けレシピ みりん 砂糖 玉ねぎすりおろし 醤油 豆板醤 甜麺醤 しょうが にんにく ナツメグ ローリエ 赤ワイン こちらは、スペアリブを煮込む場合の味付けレシピです。 スペアリブ つけ置きして焼くレシピ ケチャップ ウスターソース 醤…

体調不良

おはようございます。ASUKAです 4月に入り、もう少しで5月になりますね 僕は、4月の半ばから体調をくずし 仕事に行っても帰らされたり休まされたりを繰り返しました もう、10日くらい仕事に行ってません で、今日病院行くと扁桃炎でした。。。 コロナでなく…

最強の目玉焼き

おはようございます。ASUKAです。 僕は趣味で料理をしております。 テフロン加工の鍋はどうも気に入らないので、鉄フライパンやアルミパン、中華鍋を買うくらいです笑 コンロは汚いですが。。笑 下記の写真参照 そこで、鉄フライパンにして一度も作ったこと…

コロナについて

こんにちは、ASUKAです 広島も少しずつコロナウイルスの感染が増えていっていますね 仕事で使うマスクを流行る前からコツコツ買っていたのでストックはありますが。。。 もう少しでなくなりそうです。 手洗いうがいをこまめにするようにしたいですね

喉がイガイガ

ASUKAです。 今日は。。。花粉症?アレルギー?について 数年前に蕁麻疹になり、ステロイドを服用して ホルモンバランスが崩れてから花粉症になったり アレルギー反応が出るようになりました。。。 最近では、黄砂や松の粉塵?が舞うと 鼻水ズルズルのくしゃ…

つくしの佃煮

こんにちは ASUKAです。今日は、妻と子供お義母さんと散歩に行きました。そこでつくしが生えている季節なので つくしも取りに行きました。そんなに多くはとれなかったのですが、一食分は取れたので良しとします で、何にしようか。。と悩んだら妻が佃煮にし…

こんばんは 今日は趣味である料理について 料理というか僕がこだわって?購入した調理器具について まず、鉄フライパン。きちんと手入れ?鍛えてやれば一生使える相棒です まず、フッ素コーティングがはがれることがないですw 熱しにくく冷めにくい。一度熱…

脱毛クリーム

今日は脱毛クリームについてです 僕自身とても毛深く。。脱毛クリームで全身脱毛しています。 そこで、使用しているクリームについて説明します 使用した感じ?感想も書いていきます 使用したクリームはヴィートというフランス?製のものです。普通に薬局に…

衝撃

どうも、ASUKAです。今日衝撃的なニュースが流れました・・ 志村けんさんが亡くなられましたね・・・ 小さいころから見ていたバカ殿を思い出します。 今でも見ています。 ドリフターズなどもスカパーで見ていました。 バカ殿などをもう見れないと思うととて…

射撃につかうスコープ

こんばんは 早速、記事を書いていきます。 タイトルにあるように 射撃に使うスコープ 射撃に使うスコープ・・・何がいいだろうと悩んでいます。 ベクターオプティクスかブッシュネルかリューポルドか・・・ 僕自身レティクルで選んでしまいます。 悩んだ結果…

初めまして^^

初めまして^^ASUKAと申します このブログでは、僕の趣味。ことを書いていきます 書いてみたい、書いていきたいことは多いですが 車のことや、家のこと、子供や家族のこと、投資やアウトドア等など・・・ 多趣味ですと書くことが多くて困ります・・・ 始め…