あすかの部屋

気になることを書いていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

おはようございます。ASUKAです 4月に入り、もう少しで5月になりますね 僕は、4月の半ばから体調をくずし 仕事に行っても帰らされたり休まされたりを繰り返しました もう、10日くらい仕事に行ってません で、今日病院行くと扁桃炎でした。。。 コロナでなく…

最強の目玉焼き

おはようございます。ASUKAです。 僕は趣味で料理をしております。 テフロン加工の鍋はどうも気に入らないので、鉄フライパンやアルミパン、中華鍋を買うくらいです笑 コンロは汚いですが。。笑 下記の写真参照 そこで、鉄フライパンにして一度も作ったこと…

コロナについて

こんにちは、ASUKAです 広島も少しずつコロナウイルスの感染が増えていっていますね 仕事で使うマスクを流行る前からコツコツ買っていたのでストックはありますが。。。 もう少しでなくなりそうです。 手洗いうがいをこまめにするようにしたいですね

喉がイガイガ

ASUKAです。 今日は。。。花粉症?アレルギー?について 数年前に蕁麻疹になり、ステロイドを服用して ホルモンバランスが崩れてから花粉症になったり アレルギー反応が出るようになりました。。。 最近では、黄砂や松の粉塵?が舞うと 鼻水ズルズルのくしゃ…

つくしの佃煮

こんにちは ASUKAです。今日は、妻と子供お義母さんと散歩に行きました。そこでつくしが生えている季節なので つくしも取りに行きました。そんなに多くはとれなかったのですが、一食分は取れたので良しとします で、何にしようか。。と悩んだら妻が佃煮にし…