あすかの部屋

気になることを書いていきます

こんばんは

今日は趣味である料理について

料理というか僕がこだわって?購入した調理器具について

 

まず、鉄フライパン。きちんと手入れ?鍛えてやれば一生使える相棒です

まず、フッ素コーティングがはがれることがないですw

熱しにくく冷めにくい。一度熱くなれば弱火でも熱を一定にキープできます  

 

たぶん・・・

洗うときは洗剤を使わず、たわしでゴシゴシ!!

汚れが落ちないときは洗剤OKです。

で、コンロで水気を熱して蒸発させればOK

 

オムライスを作るのが楽しみですw


 

次はアルミパンとアルミ鍋。

 

まず、アルミパンは・・・めちゃくちゃくっつきます。

ですが、熱々にしたら良いみたいです

 

アルミパンは、ソテーやパスタを作るときに使用します。

ソテーとパスタ専用と思ってOK

黒ずみ防止で、米のとぎ汁でコーティングしてくださいね

 

玉ねぎをソテーするときは塩をまぶしたらおいしくソテーできますよ^^