あすかの部屋

気になることを書いていきます

美味しいイタリアンワインを飲もう♥️

イタリアはワインの大国として知られていますが、その魅力は多様性にあります。イタリアは南北に長く伸びたブーツの形をしており、気候や土壌、文化が地域によって異なります。そのため、イタリア各地で栽培されるブドウ品種やワイン造りのスタイルも多彩です。イタリアワインは、その土地の特色や歴史を感じられるワインと言えるでしょう。 イタリアワインには、D.O.C.GやD.O.Cといった格付けがあります。これは、ワインの品質や生産地、品種、製法などが厳しく規定されていることを示すものです。イタリアワインの格付けは、1963年に制定された比較的新しいものですが、それはイタリアのワイン造りが伝統にとらわれず、革新的で自由なものであることを表しています。イタリアワインは、古典的なものから斬新なものまで、幅広い表現力を持つワインです。 イタリアワインの代表的なブドウ品種は、赤ワイン用のサンジョベーゼやネッビオーロ、白ワイン用のトレッビアーノやガルガネガなどです。これらの品種は、イタリアの名産ワインに使われています。例えば、サンジョベーゼはトスカーナ州キャンティやブルネッロ・ディ・モンタルチーノに、ネッビオーロピエモンテ州バローロバルバレスコに、トレッビアーノはロンバルディア州のフランチャコルタに、ガルガネガはヴェネト州ソアーヴェに使われています。これらのワインは、それぞれの地域の料理との相性も抜群です。 イタリアワインは、イタリアの魅力を凝縮したワインと言えます。イタリアの風土や文化、歴史を感じながら、イタリアワインを楽しんでみませんか?イタリアワインのおすすめ人気ランキングはこちらをご覧ください。

そんなイタリアンワインを飲みたい!という方!下記のサイトで厳選したワインを購入出来ます

◆セールスポイント◆ 【コスパの高いイタリアワインを厳選】 取扱いはイタリアのワインのみで、常時60銘柄前後。 これは厳選したものを少数精鋭で取り揃えることで、商品のコストパフォーマンスの高さを維持し お客様に安心してお選びいただきたいという想いがあるためです。 華やかさと品があり、且つ身体にスッと受け入れられる自然な味わいのワインが揃っています。

【小規模生産者の丁寧で優しい味わい】 実力派でありながら日本ではまだ無名の小規模生産者のワインが大半なのも当店の特徴です。 どの生産者も地元の環境や土壌を大切に想い、次世代へと繋がるサステナブルなワイン造りを行っています。 純粋な地元愛から生み出された自然派ワインは身体にも環境にも優しく その丁寧で透度の高いワイン造りは飲み手に安心感を届けます。

【柔軟なサービス】 もっと手軽に美味しいワインを!非常に柔軟な配送サービスと お客様一人一人に寄り添った丁寧な対応を心がけており、高い顧客満足度を得ています。 ・2本以上お買い上げで全国送料無料 ・翌営業日に発送、最短2営業日でお届け ・配達日時の指定可

◆こんな方にはおすすめ!?◆ ・日常生活において「質」を大切にする方 ・他では買えない珍しいワインを探されている方 ・気に入ったワインを手軽に長く飲まれたい方などにおすすめです☆

◆おススメの提案の仕方◆ ・ただ美味しいだけではなく、食の質と安全も重視される方からの評価が高いです。 ・ギフト用にご購入いただく方も非常に多いです!  記念日目前の駆け込み購入や、1ヶ月以上先のお届けなどにも柔軟に対応いたします。 ・割引クーポン付メールマガジンを毎月1回配信。購読登録するとお得です。 ・定期的にセールも開催。公式インスタグラムで告知しています。